探偵なら張り込み調査などから家出人捜索をしてくれます - 人探し(家出人・行方不明者)は探偵にご依頼を|探偵料金比較ラボ

探偵なら張り込み調査などから家出人捜索をしてくれます | 人探し(家出人・行方不明者)は探偵にご依頼を|探偵料金比較ラボ

alt_02

探偵なら張り込み調査などから家出人捜索をしてくれます

家出人を探すためには、人探しが専門の探偵事務所に調査を依頼することがベストです。家族で探しても継続しにくかったり、事件性のない捜索には警察は乗り出してくれません。聞き取りや張り込みなど、専門的な調査手法も組織的に行いますので任せることができるのが特徴です。

家出人を探すいくつかの方法について

家出人を探すためには、家族で探す方法と、警察に届ける方法、探偵に依頼する方法の3つがとられる場合があります。携帯電話を持ち出しているならば、直接電話をして所在を確かめてみましょう。呼び出しをしているようであれば、連絡が取れる可能性があります。さらに、警察には行方不明者としての届けをしておきます。事件性がある場合は、特異行方不明者という呼び方をします。家出人が自らの意思でなく、別の理由でいなくなった場合は、何らかのトラブルに遭遇している可能性もあります。捜索は可能な限り早い段階で行った方が望ましいと考えられます。

探偵に捜索を依頼するメリットとは?

家出人の捜索には、地道で根気が必要となり労力がかかります。情報収集するにしても、他の本業を抱えながらの捜索には無理があります。また、警察の場合は、事件性のある事案が優先となります。このような事情がありますので、家族の安否が気になる家族の立場であれば、捜索にすぐに着手してくれる探偵に依頼したくなる気持ちは理解できます。長年、事業として探偵をしている大手であれば、ノウハウがありますので無駄のない捜索プランを提案してくれます。優秀なスタッフによって聞き込みや張り込みによって、情報収集を行いますので、素人が行なう捜索に比べて無駄がありません。

張り込みが必要となるシーンと目的について

家出人の友人、知人やゆかりのある人に、聞き込み調査を行いますが、本人に遠慮して本当の事を話してくれない場合もあります。本人と接触していないか確認すること、もしくは有用な情報を得ることを目的として、張り込みや尾行を行います。話を聞き出すには、怪しまれないようにするテクニックが必要です。同様に張り込みの際にも、周囲の人間にバレてしまうことのないように配慮します。犯罪やトラブルに巻き込まれている可能性を考慮すると、不用意な張り込みは危険ですので慎重に対処できるスタッフが行なうことが望ましいと言えます。

まとめ

家出人を探すなら、なるべく早く捜索に着手すべきですが、個人には限界がありますし、警察も事件性がないと捜索が後回しなる可能性があります。人探しが専門である探偵に捜索を依頼することで、最も効率的にできます。関係者への聞き取りや張り込み等、探偵ならではの機動力を生かした情報収集をしてくれます。

オススメ記事

原一探偵事務所

原一探偵事務所は探偵の事なら何でも相談する事ができ、迅速で確実な調査によって確実な証拠を残す事ができます。特殊なカメラなど最新鋭の機材を使用して調査を行い、裁判でも有効な調査報告書を作成する事ができます。

HAL探偵社

HAL探偵社は浮気調査や不倫調査を業界最安値で行う事ができる探偵事務所であり、明朗会計で安心して調査依頼する事ができます。調査料金は調査終了後の後払いであり、成功報酬制なので確実な証拠を残す事が可能です。

TOP