家出人調査の友人への聞き込み調査は重要 - 人探し(家出人・行方不明者)は探偵にご依頼を|探偵料金比較ラボ

家出人調査の友人への聞き込み調査は重要 | 人探し(家出人・行方不明者)は探偵にご依頼を|探偵料金比較ラボ

alt_02

家出人調査の友人への聞き込み調査は重要

行方不明者・家出人の捜索は、早期解決がとても重要となります。探偵が行なう調査の中でも友人、知人への聞き取りは、直近の足取りを追うために重要です。人から聞き出すコツや、周辺を調べるテクニックが必要となり、探偵でなければできないことが多々あります。

家出人の調査は初動対応が重要である

家族が突然姿を消してしまった場合、無事に所在を確認するためには初動が大切であると言われています。トラブルや犯罪に巻き込まれないように、早期に解決する必要があるからです。家族や関係者で探す、警察へ捜索願いを出す、探偵事務所に調査をお願いする等、いくつかの方法があります。家族で探すには、時間的、体力的な制約から、周辺を探したりビラを配る程度に留まってしまいます。また、警察も事件性が無いと本格的に動けないので期待できません。家出人を早期に見つけ出したいというニーズを満たすためには、人探しのプロの集団がいる探偵事務所の利用をお勧めします。

探偵が行なう家出人調査の方法とは?

探偵に家出人の調査(人探し)を依頼する際には、事務所を訪れて綿密な相談をすることが必要です。大切な家族が突然いなくなったわけですから、動揺しており冷静な判断ができない可能性があるからです。専任のカウンセラーが状況を把握して適切な判断をしてくれますので、包み隠さず情報を伝えることが肝要です。探偵事務所は、失踪の原因となった家出人の身の回りの物品や、友人、知人もしくは周辺の人に聞き取りを調査を行います。些細な事が手掛かりとなる場合がありますので、本人の所有物を片付けたりせずにそのまま見せることが大切です。

友人・知人への聞き込み調査は重要

聞き込み調査の中でも、友人、知人への聞き取り調査は重要です。本人の直近の様子や一見しては分からない重要な情報が得られる可能性があるからです。ある側面では家族よりも親密な関係であった可能性もあるからです。友人・知人に信用してもらって、つまびらかに本当の事を話してもらうには、テクニックが必要となります。また、家出人をかばって本当の事を話さない事も考えられます。その際には、その友人、知人を尾行したり身辺調査をする必要もあります。このような対応は、探偵でなければできない調査方法であり、早期発見のために有効です。

まとめ

家出人の行方を探すには初動が大切であり、人探しのプロである探偵に調査を依頼することが有効です。探偵の人探しの手法には、家出人の友人、知人から聞き取りがあります。信頼してもらうテクニックや、張り込みや尾行をすることも必要となります。早期解決に役立つプロの探偵ならではのテクニックとなります。

オススメ記事

原一探偵事務所

原一探偵事務所は探偵の事なら何でも相談する事ができ、迅速で確実な調査によって確実な証拠を残す事ができます。特殊なカメラなど最新鋭の機材を使用して調査を行い、裁判でも有効な調査報告書を作成する事ができます。

HAL探偵社

HAL探偵社は浮気調査や不倫調査を業界最安値で行う事ができる探偵事務所であり、明朗会計で安心して調査依頼する事ができます。調査料金は調査終了後の後払いであり、成功報酬制なので確実な証拠を残す事が可能です。

TOP