家出をした人間を見つけるための捜索方法 - 人探し(家出人・行方不明者)は探偵にご依頼を|探偵料金比較ラボ

家出をした人間を見つけるための捜索方法 | 人探し(家出人・行方不明者)は探偵にご依頼を|探偵料金比較ラボ

alt_02

家出をした人間を見つけるための捜索方法

家出人の捜索を行うことも探偵の業務になっていて、その対象になっている人間を見つけるために依頼することがあります。ただ、具体的にどのような捜索方法で探し出すのかに関して、知っている人は少ないと言われています。

周辺の人間に対して聞き込みを行う

知り合いや周辺に住んでいる人などへ聞き込みを行う手段は捜索において重要な行為だとされています。知り合いや周辺に住んでいる人の他に、勤務先やホテル、鉄道などが挙げられます。知り合いに聞き込み調査を行えば、庇うために虚偽のことを言わない限り、家族関係にある人が知らなかった言動を知ることができる可能性があります。勤務先または学校においては、内緒の事柄を持っていたという事実が分かります。周辺に住んでいる人の場合は、家出人を見かけた日にちや当時の様子などを知っていることがあるため、捜索のヒントになります。

張り込み調査の対象となる場所及び尾行調査

張り込み調査も家出人の捜索方法の一つになっていますが、行われる場所は複数存在しています。例えば、家出をした人が頻繁に行っていた施設がそれに該当していて、これはその人が有している性質のためです。特定の宗教を信仰しているのであれば、それに関連する施設が調査の対象になる場合があります。尾行調査が講じられる場合もあり、結びつきが強い知り合いがその対象の例として挙げられています。理由はかような人間の場合、家出をした人を庇おうと考えているからです。一緒に探し出そうと考えている依頼者もいますが、これはばれやすく可能性があるので、探偵のみが行うのが望ましいとされています。

家出人の家を調査することもある

探偵は家出人の家の調査も行いますが、この方法は家出人を探し出す上で重要だと言われています。この調査を行うことによって、家出人の性質が分かり、見つけ出すヒントになることもあります。チェックの対象になるのはパソコンや雑誌類などが列挙されています。ただ、その人の家を調査する場合、探偵は以下に掲げる点に気を付けながら行います。やって来る時間が決められているのであれば、その時間の10分ぐらい前に到着するように心掛けています。服装は基本的にスーツですが、依頼者の希望によっては私服を着て行うよう注意しています。他に周辺に住んでいる人に迷惑が掛からないようにすることも注意点の一つです。

まとめ

探偵が行う捜索方法は張り込み調査や家の調査などが存在していますが、好き勝手に行っても良いという訳ではないです。家出人の家を調査する場合は指定された時間を守り、他者に配慮するように気を付けながら行っています。

オススメ記事

原一探偵事務所

原一探偵事務所は探偵の事なら何でも相談する事ができ、迅速で確実な調査によって確実な証拠を残す事ができます。特殊なカメラなど最新鋭の機材を使用して調査を行い、裁判でも有効な調査報告書を作成する事ができます。

HAL探偵社

HAL探偵社は浮気調査や不倫調査を業界最安値で行う事ができる探偵事務所であり、明朗会計で安心して調査依頼する事ができます。調査料金は調査終了後の後払いであり、成功報酬制なので確実な証拠を残す事が可能です。

TOP